TOP INTERVIEW A.Y
おもてなしの心に溢れたチームで
成長を実感

A.Y

2020年入社

宿泊部ゲストサービスグループ フロント

フロントカウンターでのチェックイン・チェックアウトをはじめ、宿泊予約業務(電話対応)、飲食店のご紹介や観光案内、交通案内等のインフォメーション業務等を担当しています。

おもてなしの心に溢れたチームで成長を実感

宿泊のお客様のチェックイン・チェックアウトや宿泊予約業務、飲食店や観光案内、交通案内など、お客様のホテルでの滞在をより良いものにするためのサポートをする仕事です。お客様一人ひとりに対しておもてなしの心を大切にしているスタッフが多いので、「皆さんが親切で、素敵なホテルですね!」と直接喜びの声をいただく瞬間にやりがいを感じますね。
様々なお客様と接するので、臨機応変な対応や外国語の学習が求められる中で、柔軟性を大切にしながら最高のサービスを提供しています。外国語を話すことへの苦労もありましたが、上司や同僚のサポートを受けながら努力を重ねることで、外国人のお客様とのコミュニケーションが今では楽しくなりました。
社員同士のコミュニケーションが多い職場だと思うので、分からないことがあったり失敗をしてしまっても、心配しなくても大丈夫です。上司の方が親身に相談に乗ってくれるので、安心して日々を過ごすことが出来ます。

ONE DAY schedule1日のスケジュール

  • 9:00
    引継ぎ、チェックアウト業務
  • 11:00
    会計締め作業
  • 13:00
    チェックイン業務の準備
  • 15:00
    チェックイン業務
  • 17:00
    事務作業
  • 18:00
    退勤

CAREERキャリア歴

様々な部署で経験を積み、
自身の興味や才能に合ったキャリアパスを見つけることができます。

  • 1年目~現在 宿泊部ゲストサービスグループ
    チェックイン・チェックアウトをはじめ、宿泊予約業務(電話対応)、飲食店のご紹介や観光案内、交通案内等のインフォメーション業務を担当しています。