TOP INTERVIEW K.K
チームでお客様の
想いをカタチにする

K.K

2010年入社

営業部セールスグループ

ホテルの顧客(法人/個人)へ主に一般宴会(会議や懇親会、食事会など)の営業活動を行っています。プランをご提案し、予約を取り付け打ち合わせを行います。またレストランや客室の予約も承り、ホテル全館の情報提供を行うのがメインの仕事です。

チームでお客様の想いをカタチにする

法人・個人問わず、ホテルの全てのお客様へ主に一般宴会(会議や懇親会、食事会など)の営業活動を行なっています。何度も訪問を重ねてお客様と仲良くなり、関係性が深くなっていくことに最もやりがいを感じますね。また、私たちのホテルのサービスや料理などに高い評価をいただいたときには、ホテル日航熊本で働くことへの誇りや自信が生まれてきます。
大変だと感じるのは、お客様が求めているものを瞬時に理解しカタチにしていくことです。パーティや結婚披露宴、レストランでのご会食など、お客様のご希望に合わせて最適なプランをカスタマイズする必要があります。いかにお客様のイメージに寄り添えるか、また何に重きを置いているかを察知し、それをカタチにしていく事を心がけています。
営業職は個人評価をされるように見られがちですが、ホテル日航熊本の営業職はそうではありません。経験豊富な先輩や上司の方にアドバイスをいただきながら、同じ志を持つメンバーと一体感を持って日々の業務に取り組んでいます。

ONE DAY schedule1日のスケジュール

  • 09:00
    朝礼
  • 10:00
    メールチェックや事務処理
  • 13:00
    企業訪問
  • 16:00
    お客様と打ち合わせ
  • 17:00
    事務処理
  • 17:30
    退勤

CAREERキャリア歴

様々な部署で経験を積み、
自身の興味や才能に合ったキャリアパスを見つけることができます。

  • 1年目~5年目 中国料理「桃李」
    レストランサービス、飲料の管理、発注 顧客管理など
  • 6年目〜13年目 営業部セールスグループ
    主に一般宴会(会議や懇親会、食事会など)の営業活動