TOP INTERVIEW T.N
予測不能な日々が
楽しいと思える環境

T.N

2015年入社

宿泊部宿泊予約グループ

国内外のオンライン旅行代理店との打ち合わせ、プラン設定、企画への参加などを担当しています。

予測不能な日々が楽しいと思える環境

国内外のオンライン旅行代理店との打ち合わせやプラン設定、企画に携わり、海外企業からの入札に対応する業務を担当しています。また、国内外のゲストやインバウンド、エージェント対応も行います。様々な国籍のお客様と接するので、英語での対応も日常茶飯事で、お客様の多様な要望へ応えることが求められます。毎日の業務は予測不能でめまぐるしく変化し、あっという間に1日が過ぎていきますね。ただ、そんな日々も楽しんで過ごすことが出来ているので、今の業務は私には合っているのだなと感じます。
接客と販売のどちらも経験して感じるのは、どちらにも正解はないということ。めまぐるしい日々を過ごす中で、お客様のことを第一に考えて行動することを徹底できていればミスはだんだん少なくなりますし、ホテル日航熊本のスタッフは優しい方ばかりなので、困っているスタッフを見逃すことはありませんよ。

ONE DAY schedule1日のスケジュール

  • 9:00
    出社 電話・メール対応(国内外ゲスト、企業)
  • 11:00
    電話・メール対応
  • 13:00
    来客対応
  • 15:00
    オークラ ニッコー本社とのやりとり、契約企業からの問い合わせ対応
  • 17:00
    オンライン旅行代理店担当者との打ち合わせ
  • 19:00
    退勤

CAREERキャリア歴

様々な部署で経験を積み、
自身の興味や才能に合ったキャリアパスを見つけることができます。

  • 1~2年目 ベル・ドアマン
    お客様のお迎えやお見送り、客室までのご案内のほか、宅急便の手配や観光地のご案内など多岐に渡る業務を経験
  • 3年~7年目 フロント
    チェックイン・チェックアウト、会計業務、電話応対などを経験
  • 8年目~ 宿泊予約
    国内外の旅行代理店との打ち合わせや宿泊プラン企画など